
我が家の朝顔は自然発芽のものが多い
だから夏の終わりごろ小さく ひっそりと咲く・・・健気
今年は暑すぎて咲かないかと思った。
鉢植えで しそとバジルを植えたがこれもうまく収穫できなかった
一日一回は水やりと声掛けをしたのだがダメだった
紫蘇は初めのうちはいいところまで行ったけれど
バッタが新しい葉をめざして食べてくれて
結局穴だらけで 食べられなかったです。
ホームセンターで野菜の苗を見るたびに育ててみようかと試みるが
やっぱし無理のようです。
昨日はファイターズ勝ちました けれどソフトバンクも勝ったので2ゲーム差のまま
ファイターズが負けたら ソフトバンクはマジックが点灯するようです
悔しいけれど負け数が多いのでしかたないです。
新庄監督の選手愛が強い 自分が悪く言われるのはしかたがないが
選手が悪く言われると 眠れないほど悔しいと・・・。
熱戦が続くパリーグです
今日もありがとうございます