良いかげんな日々いろいろ

日々の日記を綴ります

夏の名残

我が家の朝顔は自然発芽のものが多い

だから夏の終わりごろ小さく ひっそりと咲く・・・健気

今年は暑すぎて咲かないかと思った。

鉢植えで しそとバジルを植えたがこれもうまく収穫できなかった

一日一回は水やりと声掛けをしたのだがダメだった

紫蘇は初めのうちはいいところまで行ったけれど

バッタが新しい葉をめざして食べてくれて

結局穴だらけで 食べられなかったです。

ホームセンターで野菜の苗を見るたびに育ててみようかと試みるが

やっぱし無理のようです。

 

昨日はファイターズ勝ちました けれどソフトバンクも勝ったので2ゲーム差のまま

ファイターズが負けたら ソフトバンクはマジックが点灯するようです

悔しいけれど負け数が多いのでしかたないです。

新庄監督の選手愛が強い 自分が悪く言われるのはしかたがないが

選手が悪く言われると 眠れないほど悔しいと・・・。

熱戦が続くパリーグです

 

 

 

今日もありがとうございます