良いかげんな日々いろいろ

日々の日記を綴ります

もう一つのイベント 長崎開港450年

 以前県庁があった場所が遠い昔 港だったそうだ

その県庁の前が 出島

昨日は出島の前に くんちの引き物の船が並べられ

写真を撮ったりして楽しまれていました。

あ~らら 逆光で色も良く見えない

江戸町の オランダ船

唐人船

南蛮船

沢山の人出で 前に人が居ない時を待って写しました。

シャギリの音もテープで流し・・・。

もう二年も開催されて無い 長崎くんち

来年はきっと催してほしいです。

 

 

今日もありがとうございます