良いかげんな日々いろいろ

日々の日記を綴ります

以前の仕事仲間

以前同じ古布の仕事をしていた 絹布さん

今日 なにげに電話を掛けていみました。

お元気なのか まだ仕事はされているのか全く音信不通でしたが

思い切って電話をして良かったです。

声を聴いて以前と同じように気さくに話してくださいました。

私よりはるかに年上なのに バイタリティいあふれ

いまだにお仕事をされているとか 頭が下がります。

コツコツと続ければそれなりにやれるんだなと 短気な私は少し反省

実はすぐにではないですが 福岡に引っ越そうかと話しています。

主人のお父さんが建てた築50数年の家屋です

それなりにリホームを重ね住むのには不住は無いのですが

今から又一段と補修が必要になるし するとなるとあちらもこちらもになり切りがない

以前断捨離の真似事をして 随分処分したのですが

いざ引越すとなるとまだまだ処分しなければいけない事に気づく

生きて行く上で必要なものは限られている

私なんか 欲張りの塊なので捨てられない物がたくさん

先の時間は限られているのに 何をぼんやりしていたのだろう

頑張らねば

 

昨日は梅雨の終わりのような土砂降りの雨

梅雨明けは早かったですが 何のことは無いまだ梅雨の続きだったようです。

今朝ようやく 夏になりましたような 青空

今日から子供たちも夏休み 

楽しく 安全に過ごして欲しいものです。

 

 

 

今日もありがとうございます